コンテンツ一覧 | もう悩まない!! 最新の除去法で痛まず腫れず、ほくろ除去!!

ほくろってそもそも何?

薬を飲もうとしている人の手

ほくろはメラニンの塊です。人間の皮膚や髪の毛の色に関係があるメラニン色素がかたまってほくろになります。ですのでニキビなどとは違い、つぶしてどうにかなるものではありません。一生付き合うか、もしくはほくろ除去をしましょう。

read more

痛くないレーザー手術を

倒れている瓶から出ている青いカプセル

レーザー照射による手術ですので、すぐに終わります。昔のほくろ除去には大きな手術を必要としました。ほくろのある場所を切り取っていた頃とは違い、レーザーだと切除した部位を縫い合わせるようなこともありません。一瞬で終わります。

read more

大きさで決まる除去方法

青と白の錠剤

ほくろの大きさが1センチ以上なら手術、0.5センチ程度ならレーザー照射で除去します。レーザーによるほくろ除去の際、皮膚にできた穴は自然治癒能力によって次第に埋まっていきます。だいたい二週間ほどでほとんどわからなくなるとか

read more

強力なレーザーで除去!!

風薬とマスク

ほくろ除去にもはや欠かせないのがCO2レーザーと呼ばれるレーザー。ほくろやシミ、イボに効果を発揮し、比較的安いです。デメリットは痛み。麻酔が欠かせません。時間も短く、5分から10分で完了するといわれています。

read more

メリットがいっぱいです!

白い錠剤が入っているパッケージ

ほくろ除去には皮膚がんを未然に防ぐという側面もあります。メラノーマと呼ばれる悪性の皮膚がんの症状はとてもほくろににているのです。悪性のほくろか、そうでないものかを診断してくれるクリニックもあるので、予防に役立てられます。

read more